• Aile

◆探偵のおしごと◆①北海道って広いよね!〜札幌の探偵・エイル探偵事務所〜

札幌生まれ札幌育ちの探偵です🕵️‍♀️

今回は「探偵のおしごと」についてお話しさせていただきます。

結構前になりますが、JR新千歳空港駅にある北海道の広さが一目瞭然の「地図」が話題になりましたよね。“札幌〜釧路”間は“東京〜名古屋”間と同じくらいの距離である、というのがわかる北海道と本州を重ね合わせた地図です。北海道の広さに驚き!ということでしたが、私は東京〜名古屋ってもっと近いものだと思っていました😅

◆探偵のおしごと◆ その① 到着時間を逆算せよ!

調査を始める時間は決まっているため、何時に出たらいいのか逆算して出発します🤔💭

これをミスったらシャレにならないのです。北海道が広いのは皆さん周知の事実だと思うのですが、実は札幌も広いんです。札幌市北区から南区までは車で約1時間くらいかかります。通勤、帰宅時間帯だともっとかかる。時間の計算をしっかり行い、到着時間を厳守するのに命懸けです🕖


私たちは札幌市内の調査だけではなく、北海道の北は稚内、南は函館、東は根室まで、道内全域で調査を行っています。

移動手段はほぼ車で、札幌から離れている場所には高速道路を利用しています。特に冬は注意が必要で、高速道路が吹雪などで通行止めになることがあるため、天気予報や交通情報はかじり付いて見ています👀


札幌から移動時間の目安(高速道路・有料道路を利用した場合)

・札幌→札幌のお隣、小樽まで約35分(34km)

・札幌→北海道の空の玄関口、新千歳空港まで約45分(52km)

・札幌→北海道の海の玄関口、苫小牧まで約1時間(69km)

・札幌→北の国からでおなじみ、富良野まで約2時間(116km)

・札幌→地球岬がある、室蘭まで約1時間40分(134km)

・札幌→旭山動物園が有名、旭川まで約1時間55分(141km)

・札幌→ソウルフードは豚丼、帯広まで約2時間45分(199km)

・札幌→日本最大の湿原がある、釧路まで約4時間10分(304km)

・札幌→ハッカが名産、北見まで約4時間10分(307km)

・札幌→歴史を感じられる町、函館まで約4時間(313km)

・札幌→日本最北端の町、稚内まで約5時間(330km)

・札幌→本土で一番早い朝日が見れる、根室まで約6時間(426km)


札幌から根室までは、往復するのに半日もかかってしまうんですね!

時間の逆算ができて、長距離運転も苦じゃない!という方、探偵になれますよ🕵️‍♂️



1回の閲覧0件のコメント