• Aile

占いを信じますか?

更新日:5月1日



めざまし占いから一日が始まる探偵です🕵️‍


テレビで占いをやっているとついつい見ちゃう!という方も多いのではないでしょうか?


そんな中、いま話題になっているのが


2020年12月22日

土の時代から風の時代へ


というものです。

土の時代?風の時代?🤔

どうやら約200年ごとに時代が変わっていくようで、その節目を迎えるのが今年の12/22。

どういうものなのかちょっと調べてみました。


今での土の時代では、金銭・物質・権威等が重視されます。対してこれから迎える風の時代では、知性・コミュニケーション・個人等が重視されるようになるのです。たとえば、電子マネーやサブスクリプション系サービスの普及はいかにも、所有から開放される「風の時代」を象徴する出来事です。コロナ禍のなかテレワーク化が進められたのも、場所という「土の時代」の制約から解き放たれた、時代の移行のひとつと言えるでしょう。変化はすでに起こっていて、12月22日以降も同じように、少しずつ広まっていきます。

「時代が変わる」という言葉は、ちょっと不安を感じてしまいますよね。安定していたことが変化するというのは生活や気持ちに負担がかかりますし、どうなるかわからないという不安はつきもの。また一方で、時代が変わるからこそ!と変化を受け入れ挑戦をしていく人もいるのではないでしょうか。


🍃今の状況を打破したい!

🍃真実をはっきりさせたい!

🍃いま悩んでることをスッキリさせたい!


約200年続いた時代の節目に行動を起こしてみませんか?エイル探偵事務所はそんなアナタの力になります🕵️‍♀️



5回の閲覧0件のコメント